Q&A

お客さまからのお問い合わせの多い疑問やトラブルについてQ&A形式でまとめました。
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会員登録

すぐに使い始めたいのですが。
即日ご利用いただける場合がございますので、お問い合わせください。
個人での利用はできますか?
ご相談させていただきます。まずは、お問い合わせよりご連絡ください。
会員登録申請しましたが、まだ登録されていませんか?
会員登録受付メールは届いていますか?
届いている場合:その受信日時をご連絡ください。
届いていない場合:何らかの原因で申請ができておりませんので、お手数ですが再度会員登録申請をお願いいたします。
別々の部署で1アカウントずつ登録したいのですが。
ご登録いただけますが、お試し30枚をご利用いただけるのは、最初に登録したアカウントのみとなります。また、請求はご利用枚数を合わせ1つの請求書となりますので、ご了承ください。
詳細については、お問い合わせください。
いつから注文できますか?
お申し込みから2営業日以内で登録が完了します。
会員登録完了メールがお客様のお手元に届いた時点からご利用いただけます。
メールが届きません。
ご入力されたメールアドレスが間違っている、あるいは当社からのメールが迷惑メールフォルダなどに分類されている可能性がございます。
再度会員登録申請をいただく、または、ご利用されているメールソフトの迷惑メールフォルダ及びセキュリティソフトを含む迷惑メールの設定をご確認ください。当サービスから送信されるメールのアドレスは「」となります。

画像補正について

注文からどのくらいで納品してもらえますか?
18時までのご入稿であれば当日中に処理完了メールを送信いたします。
入稿時間や混雑状況、オプションの有無により納期が前後します。
詳しくは、サービス内容・使い方の「納期の計算」をご覧ください。
利用枚数はずっと加算され続けますか?上限枚数はありますか?
毎月21日0時にご利用枚数はリセットされ0枚からとなります。
月間の上限枚数はありません。
どんな仕上りになるか不安なのですが……
初めての方は30枚を無料でお試しいただけます。まずはお試しいただき、画像補正の仕上がりをご確認ください。

ログインについて

メールアドレスとは?
会員登録時にご入力いただいたメールアドレスです。登録メールアドレスを忘れてしまった場合は、お調べしますので、サポートセンター「」までご連絡ください。
初期パスワードが覚えにくい。
マイページの「会員情報の確認」から、お客様の希望のパスワードに変更ができます。
設定できるパスワードの条件につきましては、パスワード設定ページでご確認ください。
なお、アカウントの不正使用を防ぐためにもパスワードの管理は厳重にお願いいたします。
パスワードがわからなくなった。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、お問い合わせページより問い合わせ内容を「パスワードについて」として、パスワードの再発行を希望する旨を送信してください。
当該メールアドレスにパスワード再設定のご案内メールをお送りします。

お試し期間について

お試し期間とは何ですか?
会員登録完了すると30枚まで画像補正を無料でご利用いただけます。
詳しくは、サービス内容・使い方の「お試し期間」をご覧ください。
お試しの30枚には利用期間はありますか?
利用期間はありません。
再登録の場合もお試しはあるのですか?
申し訳ございません。お試しはご利用いただけません。

料金・支払いについて

料金には何が含まれますか?
「月々のご請求金額」=「利用枚数×300円」+「オプション料金」+消費税が含まれます。
締め日・支払日は?
本サービスの月度設定は、各月20日締めの翌月20日払いとなります。
詳しくは、サービス内容・使い方の「ご請求・お支払いについて」をご覧ください。
月半ばでの退会の場合、費用はどうなりますか?
各月21日〜退会手続き完了メールを送信した日までのご利用枚数分をご請求いたします。
ユーザー登録時に見積もりいただけますか?
ご相談ください。

入稿・アップロード

画像の入稿はどこからできますか?
マイページへログインし、「データを入稿する」からアップロードをお願いします。
詳しくは、サービス内容・使い方の「ご注文方法」をご覧ください。
画像のファイル名に日本語は使えますか?
画像のファイル名は、半角英数字と共に日本語も使用できます。
ただし、半角カナ・半角スペース・一部の記号などは使えません。
詳しくは、サービス内容・使い方の「ファイル名に使える文字」をご覧ください。
アップローダーが途中で止まりました。
ブラウザを再起動して再度アップロードをお願いいたします。
アップローダーが使えません。
当サイトのサービス該当ブラウザについては、サイトポリシーをご覧ください。お客様のブラウザのバージョンのご確認をお願いいたします。
ブラウザバージョンに問題がない場合、ご利用のブラウザでJavaScriptが無効になっている可能性がございます。その場合はJavaScriptの設定を有効にしてください。
どうやっても使えません。他の入稿方法はありませんか。
お問い合わせください。別の方法をご案内いたします。
アップロードが完了したか確認したいのですが?
マイページの「データを受け取る」より、ご注文内容一覧をご確認ください。該当日時の項目がない場合、何もアップロードできておりませんので、再度アップロードをお願いいたします。該当日時の項目があり、「詳細」から確認できる入稿ファイル名が正しい場合、データはアップロードできております。ご連絡いただけましたら、当社でも確認させていただきます。
アップロードにとても時間がかかります。
多数の画像データをアップロードされる場合、回線が混み合っている場合など、アップロードに時間がかかる場合があります。
その場合は複数回に分けて入稿する、時間帯を変えてみるなどお試しください。

納品・ダウンロード

ダウンロードはどこからできますか?
マイページへログインして「データを受け取る」よりダウンロードをお願いします。
ダウンロードできません
ご利用のOSとブラウザについて、サイトポリシーの動作環境をご確認ください。また、ブラウザを変更することで問題が解決する場合があります。
他の原因として、ご使用ブラウザのアドオン(機能拡張ツール)やCookie及びキャッシュの影響を受けている可能性がありますので、可能でしたら無効化や削除をお試しください。
さらに、セキュリティーソフトの設定もご確認ください。
上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、お客様の環境や症状の詳細をお問い合わせください。
ダウンロードしたデータはどこに入りますか?
一般的にはダウンロードフォルダに収納されます。お客様でダウンロード先を変更されている場合は、当社ではわかりかねます。ファイル検索などで検索してください。
ダウンロードはいつからできますか?
当社にて画像処理が完了次第、処理完了メールをお送りいたします。その処理完了メール受信後より、マイページからダウンロードいただけます。
納期については、サービス内容・使い方の「納期の計算」をご覧ください。
ダウンロードにとても時間がかかります。
多数の画像データをダウンロードされる場合、回線が混み合っている場合など、ダウンロードに時間がかかる場合があります。
その場合は時間帯を変えてみるなどをお試しください。どうやってもダウンロードできない場合はお問い合わせください。
ダウンロードに期限はありますか?
当社から処理完了メールをお送りしてから、7日間となります。この期間には、日曜祝日も加算されますのでご注意ください。

比較ツールについて

比較ツールとは?特別なソフトウェアが必要ですか?
比較ツールは納品データに同梱する、補正処理前・処理後の画像を比較するツールです。ブラウザで比較できるので、特別にインストールいただくソフトウェアはございません。
納品データと色合いが違うのですが・・・
比較ツールはブラウザでの参照を基準としているため、RGB処理したデータでの比較となります。実際に印刷にご使用いただく画像はCMYKデータです。

処理完了データについて

データが壊れていて開けません。
処理完了メール送信より7日間以内に会社名、Email、壊れていたデータ名をご連絡ください。
※処理完了メール送信日より7日以上経過したデータの場合、お客様のデータは削除されておりますので、再注文となります。この場合は、その分ご利用枚数が加算されますので、ご注意ください。
誤ってダウンロードデータを削除してしまいました。
処理完了メール送信日から7日間は納品データは何度でもダウンロード可能です。マイページよりダウンロードください。
※7日経過後納品データは自動で削除されます。その際は再注文となります。この場合は、利用枚数が加算されますので、ご注意ください。

切り抜きオプション

どうやって注文するのですか?
切り抜きオプションを希望される画像のみをフォルダにまとめて圧縮し、圧縮ファイル名の末尾に「_clip」を付けて入稿してください。必要な指示は、テキスト形式で圧縮ファイル内に含めてください。詳しくはサービス内容・使い方の「オプション(切り抜き)のご注文方法」をご覧ください。
料金はいくらかかりますか?
1点あたり150円〜(税抜)となり、難易度によって変動いたします。難易度は、取るパスの形の複雑さやファイルサイズ、境界の見づらさ等によって、当社が決定いたします。
事前に見積もって欲しいのですが。
切り抜きの難易度により料金が変動するため、お見積りのご依頼も承っております。
詳しくはサービス内容・使い方の「オプション(切り抜き)のお見積り」をご覧ください。
色替え用を含めた複数個のパスが欲しいのですが。
切り抜きパス1種類のみのオプション作業となっております。
パスを取る以外の作業は依頼できますか。
お受けしておりません。あくまでパスを取る作業だけのオプションとなります。
色を変えずに切り抜きだけ依頼できますか。
色補正作業がメインでの切り抜きオプションとなっていますので、切り抜きだけではお受けいたしません。

カスタムオーダーオプション

カスタムオーダーとは何ですか?
お客様のご要望にあわせた画像補正を行うオプションです。
具体的なご指示をいただいての色調整・画像処理は、事前見積もりでのみ承ります。
どのようにオーダーしたらいいですか?
詳細については、お問い合わせください。

退会(解約)

退会したいのですが。
マイページにログインして、会員番号を控えた上で「会員登録変更・退会」からご連絡をお願いいたします。
最後の処理完了メール送信または退会日のいずれか遅い方から7日間は、お客様データはサーバに保存されておりますので、納品データはこの期間にログインしてダウンロードをお願いいたします。なお、退会日以降のデータ保存期間には、新規のご注文はお受けいたしません。