サービス内容・使い方

ご注文から納品・支払いまで、画像補正サービスの内容とご利用方法をまとめました。

Q&A

あわせて、よくある質問をQ&Aにまとめていますので、そちらもご覧ください。

画像補正サービスについて

撮影やスキャニングされた画像データはRGBモードのため、そのままCMYKモードに変換するだけでは印刷時に奇麗な色合いが再現されません。
そこで画像補正サービスでは、雑誌、カタログ、チラシなどに使用する印刷向け写真の色補正作業を提供しています。工程のかかる画像の色補正処理を、安定した品質かつ短納期でご提供いたします。

RGBモード、またはCMYKモードの[JPEG画像]を以下の通りに処理します。
※ベクター画像は受け付けません。

補正イメージ(一例)

オプション(切り抜き)

オプションとして、画像の色補正をした上での切り抜き処理も承っています。
ご利用いただくことで、色補正と切り抜きをまとめて同時に画像処理できます。

切り抜きオプションの仕様

  • オプション料金が別途発生します。詳しくは[料金について]をご覧ください。
  • ご希望の場合は、お見積りをお出しします。
  • JPEG画像に切り抜きパス1種類のみのパスを付けるだけの処理となります。
  • マスク処理、キズ消し、移動、ボカシ、トリミング、部分的な色変更等は行いません。

オプション(カスタムオーダー)

具体的なご指示をいただいての色調整・画像処理は、事前見積もりでのみ承ります。お問い合わせください。

比較ツール

納品時に、調整前後の写真を比較確認できる比較ツールを同梱いたします。
比較ツールは、ウェブページと同じHTMLで構成されているので、インターネットブラウザで手軽に補正処理前後の写真を一覧表示にして比べることができます。また、気になる画像は拡大することもできます。

比較用写真は144dpi、RGBにて納品しておりますので、実際の見た目と異なる場合があります。


※別ウインドウが開きます

納期の計算

納期についての計算方法をご説明いたします。

営業日の18時までにお客様からの入稿を頂けた場合、当日の納品となります。
18時以降の入稿は、翌営業日の納品となります。工程の進み具合によっては、即日納品が可能な場合がありますが、事前に納期の繰り上げをお約束することはできません。
オプション(切り抜き)を申し込まれた場合は、難易度の高さによってさらに追加の納期が発生する場合があります。

※オプションの有無など所要工数の異なる画像を1つの注文で入稿頂いた場合、原則として納品は最後に一括とします。
※当社休業日:土・日・祝日、国民の休日(※年末年始およびお盆には、特別な休業日を設けます。)
※ここでの「入稿」とは、データ一式が作業対象として当社に預けられたことに加え、当社視点で次の状態になったときです。:
 (1).送られた画像の形式・ファイル名・状態に問題がない。
 (2).オプション注文・作業指示があった場合は、内容が明確で達成可能である。
 (3).見積り依頼があった場合は、当社提出の見積りに同意が得られた。
 (4).料金や進捗について、お客様と食い違いがある疑いが生じていない。
※当社が必要と判断した場合には、お預かりデータ受け取り後すぐに実作業に入らずに問い合わせをすることがあります。その際の納期の計算は、確認のやりとりの終了後からカウントします。

休業日をはさむ場合

お試し期間

会員登録完了から30枚まで、無料で画像補正をお試しいただけます。
30枚を使い切るまでが「お試し期間」で、31枚目から基本単価をいただきます。

※お試し期間中でもオプション(切り抜き・カスタムオーダー)のご利用は有料となります。

料金について

画像補正サービスは、会員登録制の月払いでのご利用となります。
ご利用時にお支払いいただく料金は以下のように計算されます。

「月々のご請求金額」=「利用枚数×300円」+「オプション料金」+消費税

各料金は、以下の料金表によって算出されます。

基本単価 300円/1枚(税抜)
オプション料金 切り抜き:150円〜/枚(税抜)
※切り抜きの難易度により料金が変動します。
カスタムオーダー
※ 具体的なご指示をいただいての色調整・画像処理は、事前見積もりでのみ承ります。お問い合わせください。

オプション(切り抜き)料金の一例 ※参考価格となります。

  • A 150円
  • B 200円
  • C 250円
切り抜き A 単純な一筆書きの外周のもの。
切り抜き B 中抜きや飛び地のある、一筆書きにならないもの。
※ 単純な一筆書きであっても、極端に画像容量の大きなものはこちらになります。
切り抜き C 人物やネックレスのような、相当に複雑な形状のもの。
特別価格 網目・枝葉・自転車等のスポークなど、特に複雑なものは特別価格になります。

お支払いに関しては[ご請求・お支払いについて]をご覧ください。

ご注文の流れ

商品のご注文から納品までの流れを順番にご案内いたします。
詳しくは、それぞれの項目をご覧ください。

  • 1.ご注文には会員登録が必要となります。
  • 2.お手元に、画像データを準備してください。
  • 3.ログイン後、画像データをアップロードして入稿してください。
  • 4.お客様のメールアドレスに「入稿完了メール」が送信され、画像補正処理が開始されます。
  • 5.即日〜2営業日以内に画像補正が完了いたします。
  • 6.画像補正処理が完了すると、お客様のメールアドレスに「処理完了メール」が送信されます。
  • 7.ログインして、処理の完了した画像データをダウンロードしていただけます。
  • 8.ダウンロード期間は処理完了メールから7日間です。期間内であれば、何度でもダウンロードしていただけます。
  • 9.仕上りを確認できる比較ページを同梱いたします。

会員登録

会員登録の手順

ログイン後にできること

マイページにログインしていただくことで、以下のことができます

パスワード等を忘れてしまった

パスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、お問い合わせページより問い合わせ内容を「パスワードについて」としてパスワードの再発行を希望する旨を送信してください。
当該メールアドレスにパスワード再設定のご案内メールをお送りします。

登録メールアドレスを忘れてしまった場合は、お調べしますので、サポートセンター()までご連絡ください。

退会について

会員の退会を希望する場合は、マイページにログインして、会員番号を控えた上で「会員登録変更・退会」からご連絡をお願いいたします。
退会完了後も処理完了メールをお送りしてから7日間は納品データのダウンロードが可能です。
また、締め日までのご請求は発生いたします。

ご注文方法

画像データをご用意頂いたうえで、ログインしてアップロード入稿してください。

入稿の準備

処理を注文したい画像を準備してください。対応する画像形式はJPEG形式のみとなります。ファイル名は、次項のファイル名に使える文字を参照してください。
複数のデータがある場合は、そのままでも入稿可能ですが、フォルダにまとめた上でzip形式に圧縮しておくと便利です。
納品時には入稿時のフォルダ構造は保持せず、1つのフォルダにまとめて圧縮しますのでご了承ください。
切り抜きオプションを利用する場合は[オプション(切り抜き)のご注文方法]をご覧の上で仕様に沿った形式で入稿してください。

※拡張子で判断してJPEG形式かzip形式でないファイルや、圧縮しないフォルダは受け付けできません。
※10点以上の場合は、できる限りzip形式の圧縮ファイルでの入稿をお願いします。
※同一ファイル名の画像を一度に入稿すると上書きになります。同一ファイル名の画像を同時に入稿しようとしないでください。zipファイルにも、同一ファイル名の画像を含めないでください。
※一度にアップロードできるデータ容量合計の上限は、1GBです。

ファイル名に使える文字

画像のファイル名は、半角英数字と共に日本語も使用できます。

ただし、以下の文字は使用しないでください。

  1. 半角カナ
  2. 半角スペース
  3. 右記の半角記号 ¥/:*?"<>|~$%@.&#
  4. 機種依存文字等:
    絵文字・囲み文字・括弧入り文字・組み文字・省略文字・ローマ数字・特殊な漢字の字形(JIS規格コード外の漢字

なお、これらの文字をお使いの入稿を認識した場合は、キャンセル処理して再入稿のお願いをさせていただきます。また、これらの文字を使ったために、納品時のファイル名が変わってしまった場合は、お客様の方でファイル名の復元をお願いします。

アップロード入稿

  • [マイページ]にログインします。
  • [データを入稿する]からデータをアップロードします。
    アップローダーに複数ファイルをドロップするだけ!
    ※詳しくはアップローダーについてをご覧ください。
  • アップロードされたデータを確認し[すべてのデータがアップロードできたので、これで入稿する]ボタンをクリックしてください。
  • 入稿を確定させると、会員様宛にご注文番号記載の[入稿完了メール]が送信されます。
  • 注文の処理状況が[しばらくお待ちください]になります。ダウンロード準備が整いましたら[処理完了メール]が送信されます。

アップローダーについて

  • 入稿したい画像ファイルを、アップローダーの枠内にドロップするだけです。
  • 複数の画像ファイルを一度にドロップ(アップロード)することも可能です。
  • ファイル形式は拡張子[.jpg]または[.zip]のみ可能です。圧縮しないフォルダは受け付けできません。
  • アップローダーが機能しない場合は、ファイル選択でのアップロードをお試しください。

オプション(切り抜き)のご注文方法

また、お見積りを希望されなかった場合(見積り希望.txtが含まれていなかった場合)には、難易度の高い切り抜きの加算料金分は後請求となりますのでご了承ください。

オプション(切り抜き)のお見積り

切り抜きの難易度により料金が変動するため、お見積りのご依頼も承っております。

ご希望の方は、入稿データにファイル名[見積り希望.txt]という空のテキストデータを含めてください。
1営業日内に、当社より見積書を添付した[切り抜きお見積もり]メールを送信します。
内容を確認の上、注文をご依頼いただけるかキャンセルするかをお知らせください。
キャンセルの場合は、注文を取り消させていただきます。
ご依頼いただける場合は、ご依頼の連絡が当社に届いてから納期が計算されます。

一度のご注文で入稿いただいた画像は、お見積りの有る無しに関わらず、同時の納品となります。お急ぎの画像補正は、お見積りのある画像と分けてのご入稿をお願いします。
また、お見積りを希望されなかった場合(見積り希望.txtが含まれていなかった場合)には、難易度の高い切り抜きの加算料金分は後請求となりますのでご了承ください。

納品データの受け取り

納品データは、お客様のマイページよりダウンロードしていただけます。

  • 画像処理完了後に「処理完了メール」にてご連絡いたします。
  • [マイページ]にログインします。
  • [データを受け取る]から納品データをダウンロードしてください。ダウンロード期間は処理完了メールから7日間です。期間内であれば、何度でもダウンロードしていただけます。
  • 同梱の比較ツールで仕上りを確認していただけます。

比較ツールの使い方

  • ダウンロードデータに同梱されている画像補正結果.htmlをブラウザで開いてください。
  • ご依頼いただいた画像が一覧でご確認いただけます。

ご請求・お支払いについて

ご請求書は、PDFにて電子メール添付で送信します。
ご請求書が到着後、所定のお支払日までにお振込頂きますようお願いいたします。
本サービスの月度設定は、各月20日締めの翌月20日払いとなります。

※お支払いに伴う振込手数料は、会員負担となります。
※振込みに対する領収証は、各金融機関の振込明細書を代用してください。

退会後のご請求について

ご請求は、通常ご利用月の20日締めでご請求させていただいております。
そのため、ご請求は退会日以降の最初の20日締めまでとなりますので、退会完了後も締め日までのご請求は発生いたします。

キャンセル・変更について

[入稿完了メール]の送信以降は、キャンセル・変更は一切お受けできません。
ただし、オプション(切り抜き)ご利用の場合で、お見積りを希望されていた場合には、お見積り後にキャンセルが可能です。

お問い合わせについて

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームまでご連絡ください。
2営業日以内に当社担当者より返信させていただきます。